三国志検定考察

今週4日分の戦績をまとめて、3位−2位−優勝
みりすさんから芸能ビジュアルを頂いたにもかかわらず普通に速度負けで俺テラナサケナスwww
お返しは面子に応じてランダム系を投げるのがいいかな?


さて、三国志検定が始まったわけだが、3クレやった時点での雑感とやらを。
・登場人物とその特徴などをきっちり押さえておかないと話にならない。
三国志大戦など、三国志関連のゲーム問も出題される(個人的には天地を喰らう2・三国志大戦ならおおかた拾えるはず・・・)。
・ビジュアル(エフェクト)がわりと多め?


こ〜んな感じかな?
俺は、しょっぱなから1500点台、3クレ目で3100点台に到達したわけだが、こんな感じだと、競馬検定以上に100位ボーダーがすごいことになりそう・・・。