賢押杯2008編

予定通り、賢押杯2008に参加できました。
フリーバッティングには参加できなかったけどね(涙)


とりあえず、正解できたものを順番に羅列するよ。

2R(ローリングクイズ)
藤原純友
明智光秀
アトランタ
3R(勝抜プレーオフクイズ)
グッゲンハイム美術館
峰不二子
新喜楽


芸能で1問も取れてない自分に全俺が泣いたwww
6問中5問が学問で、やっぱ紫宝賢者だなwww
そのうえ、唯一拾った青問が峰不二子で、ある意味残念だと思われただろうなwww



つづいて、俺の戦いぶりを・・・
ローリングクイズでは最初の2セットで何も出来ず大幅に出遅れるも、3セット目の藤原純友を、「平将門の乱と同時期に瀬戸内海で・・・」のところで勝負し、他の参加者ををおおっ!と言わせることが出来たので満足です♪
しかし、最大勝ち抜き人数は12人と低調な数字で勝抜プレーオフクイズはぎりぎりで1組目から入る羽目にwww
その勝抜プレーオフクイズ(2○2×)では、無理に、無駄に飛ばずにチャンスが来るまでは守りに徹し、グッゲンハイム美術館峰不二子と正解を拾って勝抜に成功し、次の組で新喜楽を拾って、さあ、再度勝ち抜けかと思ったところでリラックマを速攻で拾われて終了。
その後の敗者復活戦でも4問目である意味アホな判断をして終了。
でも、去年よりはましでした。
何気にペーパーで31点(6−7−6−5−7)で49位ですからね。
ちなみに、俺の部屋からは、主席がカムカムさん、次席がきざくらさんでした。


最終的に、優勝したのはヨシダかばんさんでした、おめでとうございます!



〜その他雑感〜
とりっぷあおいゆ
決勝で「釘宮病」は自重www→会場は大爆笑でした、特に南流山ガスターズのメンバーがwww


その後は横浜でクラシック検定を回して終電2本前で帰宅。
明日、つーか今日のソラリスは2日間も無理してたので自重します。
まあ、芸能杯はよほどのことがない限り参加するけどな!