クヤミキレナイ・・・

全国大会最終日であろうと国分寺で大会ならそっちを優先。
てなわけで、GC国分寺大会に参加しました。


その前にやったトナメ 優勝  黄金賢者八段→黄金賢者九段
全国大会は、147個継続中のまま終了。
全国大会のやりすぎでカンスト→いわゆる校長の慈悲で昇格というシナリオだけは避けたかったので。


さて、本題。
1回戦 雑学その他→地理→芸能ビジュアル(自選)→スポーツ連想        2位通過


引いたくじ 多答・四択・タイピング
2回戦 学問タイピング(自選)→学問四文字→音楽→芸能四文字         2位通過


使える形式 ノンジャンル・雑学(学問も使用可能だが、2回戦で使っているため禁止、また、2回戦でタイピングを使っているため、タイピングも使用禁止)
準決勝 学問四文字→学問ビジュアル→ノンジャンルランダム→雑学その他(自選) 2位通過


・・・全区間2位通過で決勝まで残るってないわーと思いつつ、2度目の決勝へ。
対戦相手、使用形式は・・・


もりくぼゆなさん(趣味)
きむらゆー○さん(野球)
メメクララさん(アニゲー四択)
俺(芸能ビジュアル)


趣味では並べ替え問を時間ぎりぎりで入れることができたのが大きくノーミス。
野球では某メジャーリーガーの所属順を落とす、1ミス。
そしてアニゲー四択で「円盤皇女ワるキューレ」に手が伸びて単独不正解で俺涙目www
ここでは3ミス、これは押せないよー的なものが多かったです。


が、最後に見せ場が・・・
本来、明らかな俺の負けペースなら6問全て空気で糸冬のはずが、なぜか10%前後のエフェクト問が2問出て、ゴール前一気差しかと思ったのですが・・・


やっぱり真っ先に雷喰らいましたw
しかも1位とは約7点差で、2位とは1点未満の差で、全員の正解数が同じだったことを知って唖然www


優勝はメメクララさんでした、流石です。


その後は食事会&店対・以下はその内容
雑学タイピング  250点台 タバコに関する新問で単独不正解で涙目www
自分のような非喫煙者にはきついです。
野球  290点台(6ミス) 中途半端だなあ・・・
芸能ビジュアル  350点台 2位 初見2問をとれず。

食事会での主な話題 
野球(セパ交流戦など)
俺は青くない
お笑い検定問


大会参加者の皆様、お疲れ様でした!