新味は出せたか?

昼過ぎに国分寺入り。
大会開始前にウォーミングアップの5クレ。
1−1−1−0・1−1−0
大賢者三段→大賢者四段
学問四文字の☆が5個に。リディア先生解禁にともない、ガイドをリディア先生に変更。

そして大会へ。


1回戦 ☆を5個まで上げてから、ろくに回してなかった芸能ビジュアルを投入。
芸能キューブはQMA4の終わりごろに少し回していたので、過去問に偏れば何とかなるという読みで。
芸能ビジュアル→雑学タイピング→アニメ・特撮→スポーツ並べ替え、の構成で、トータル3ミスで2位通過。
アニメ・特撮で2ミスながらも踏ん張れたほうかな?


2回戦 ☆が5個まで上がっているのが学問スロットと、学問四文字の2つだけ。
今日の大会参加者構成を考えて、より確実に点が取れる学問四文字をチョイス。
しかし、出だしの映画で3ミス、2セットとなった学問四文字で1ミスと出遅れ、最終セットの芸能四文字では、たいして差がつかず3位敗退。
課題は映画ですね。


優勝はメメクララさんでした、また5連覇をやってくれそうな気がします。


店対など。
雑学並べ替え タライ(5ミス) ダースのスペルを普通に間違えました・・・。
学問四文字 2位(364点台) 一桁問が一問も出なかったからでしょう。