冷麺に始まり、地産地消で終わった、岩手への旅行

結局最後の最後まで悪天候に苛まれて終わるのは避けられそうにありません、とほほ・・・(涙)


戦国チャレンジ弐も百傑はほぼ確定でしょうが、センターモニター圏を巡って激しい攻防戦になりそうです。


と、呟いてはみたものの、結局雨は降らず。
とはいえ、帰りの新幹線まで時間があるので、盛岡駅前で行われていたイベントに来ていたご当地キャラと握手してきた(笑)、ちょっとだけお子ちゃまの頃にタイムスリップしてきた(笑)
ついでに、ご当地グルメをいただいてきた。



QMAを1クレだけやって(6位)、戦国チャレンジ弐の最終日。
戦績は7−6−1−1
また少し記録を伸ばしたが、お土産とか買わないといけないので、トータル102クレ回したところで撤収。表なのに逆転ラウンドでSP投げない人が多かったからなあ。
しかし、まさかこのチャレンジで100クレ以上回すとは思わなかった・・・
最終成績は・・・


歴史地理社会使いで、前回の戦国チャレンジもこなしている割にはポイント獲得率が少々心もとないが、表なのに逆転ラウンドでSP投げない人が多かった以上、センターモニターや百傑圏外からの一発逆転はそうはないかな・・・
帰りの新幹線が20時40分頃発だったので、それまで岩手県産豚しょうが焼き定食を食べ、お土産を買い、家に着いたのは日付が変わって0時15分、疲れた!
でも無事に帰宅できたからよし! 



今日の1枚 盛岡駅東口の空模様


明日以降、画像等を載せながら四日間の旅行記をじっくり更新していきます。
8/3更新完了!