雷雨ニハ勝テズ

今日もすっきりしない空模様。
盛岡市内の名所の観光で我慢かなあ・・・


と、思っていたが、朝方晴れ間が出ていたので、北上川の眺めやマリオスの展望台から盛岡市内の風景をいくつか撮影。

開運橋から南側を。


こちらは北側。




盛岡駅西口、ラウンドワンが見えます。

盛岡駅より南側。

盛岡駅を上から。

盛岡駅より北側。


その後、雨が降らなそうだとみて花巻の銀河モールに行くも、道中雷雨に苛まれ、地図等がずぶ濡れになる大惨事。
それでも、せっかく来たのだから、記念にソユー花巻でQMAを1クレだけやっていき(3位)、花巻バーガー等をいただき、そこからバスに乗ってイーハトーブ館等に行きたかったが、雷雨が収まらず、かつ、行くべき方向を誤る大失態を犯し、数少ない路線バスが少し待って拾えたので、イーハトーブ館行き等は断念し、それに乗って盛岡まで戻った。
・・・雷が派手に落ちたような音がしたので、正しい方向に行ったとしても、バスが拾えなければ行き倒れになってたかもしれん・・・。


次岩手に行くときは絶対にイーハトーブ館等に行ってみせる(半分棒読み)


その後、気を取り直して、冷麺を食べてから戦国チャレンジ弐を26クレ、最初の100円玉投入がうまくいかず、1クレ分損しました・・・13-10-0-3
予選惨敗時の内容があまりに酷すぎる、死んでしまいたいくらいに、例えば、スペシャルジャンルで3問中1問も解答権撮れず、俺一人蚊帳の外の惨敗とか、予選ラウンドでずっこけて、逆転ラウンドで4問とっても2nd2nd3rd3rdでろくに☆を増やせなくて体育座りとか・・・。
ただ、記録は伸びて・・・



貴重な貴重な300pt台!予選ラウンドでもスペシャルジャンルで稼ぎ、逆転ラウンドで1体混じったCOMがまさかのスペシャルジャンル投下でスペシャルジャンル×4に!このチャンスを逃しませんでした。

100pt台を消せました、あとは、何とかセンモニ圏を確保出来たら・・・



今日の1枚 ソユー花巻にて、最寄り駅から徒歩で30分はかかる店でQMAったのは、これが初かも・・・。