場数がなあ・・・

まずは、ウォーミングアップの3クレ、3−0−0−0

10時前に押したの久しぶりだし、人少なきゃね・・・。


GC東部AnAn大会は24人が参加、大会前の物産展atGC東部の様子がこれ

つのんさんとお土産がもろにかぶってしまい、明日配布分へのキャリーオーバー発生。
・・・気を取り直して、1回戦の組み合わせがこれ。

俺はというと、わん太郎さん、しのこさん、A24さんといった、店舗大会経験豊富な方々相手で、店舗大会ならではの爆弾押しつけの戦い方がまったく身についておらず、これといった見せ場もなく、1回戦敗退(1位抜けのしのこさん以外の3人が☆9個で並びの3位)。
2回戦組み合わせ

終結


優勝はつのんさん、逆転2位突破からの優勝は凄いです!


そのあとはGC東部賞として抽選の結果、お土産をいただいたので、いったん置きにホテルへ戻って、その足で国道4号沿いの幸楽苑でラーメン食べてからビーカム名取へ。道中20分以上中野栄駅で待たされてビーカム名取に着いたのが午後8時過ぎ・・・

ビーカム名取での戦績、2−2−2−0
二度も協会員1人入りで僅差とはいえ落ちるとか情けない・・・


そのあと、店舗大会慣れしていない俺を見かねたのか、(3か月前に参加したが、2人対戦ベースの大会だった)しのこさんらの計らいで店内対戦をやってもらえることになって、6戦して優勝3回、2年3か月前は7戦して1勝と振るわなかったので、とにかくてっぺんを取るつもりでいましたが、要所要所で押しが弱いし詰めも甘いかなあといった内容で・・・
以下、主な組み合わせ

この組み合わせで3戦、しのこさん2勝の俺1勝、SIN・5さんが逆転ラウンドで投げるジャンルを毎回違うものにしていたのに対し、残りの3人はそれぞれの得意ジャンルオンリーで。この組み合わせで連想やりたかったが、一度も出ず。


2年3か月ぶりに新井くぱさんと。今日の問題偉人の称号が光ります。

アンサーブルーの実績を持つ剣崎大悟さんも参戦。


最後は、新井くぱさんに名取駅まで車で送っていただきました、ありがとうございます!


明日はビーカム名取でAnAn大会、この4日間の事実上のメインイベントです。