とにかく確実性重視で

本来なら、午前中にQMAを回して、午後からあまのじゃくチャレンジの予定だったが、早起きしたものの家でゆっくりしてったため、出発時間が遅れて午前中のQMAはカットせざるを得なくなり、あまのじゃくチャレンジはラウンドワン府中から参戦することに。あいにく、今日は調布市花火大会開催のため、近場でさっさと15枠埋めて明日に備えてさっさと帰ることにした。今日はクイズゲームで例のイベントがあったわけだが、QMAが盛況なのに対し、AnAnはいつもどおりの稼動で・・・8−3・4−1
ポイント獲得率は87.5%。あまのじゃくチャレンジは初挑戦だが、この形式ではいつもどおりに確実に1問で10点を取りに行くスタイルで回し、出だしがいまいちだったのはのはいつものことだが、その後は単独正解も絡めてスコアとあまのじゃくクイズの平均順位を徐々に上げていって・・・

7クレ目で暫定順位出現。

15枠全て埋まってこの数値。

明日はチャレンジ対象時間中は満足には押せそうにないうえ、下手に粘ると花火大会の影響でダイヤどおりに運行できない可能性が高くなり、予定通りに帰宅できないとみて、これでお開き。まあ、これだけあれば、500位以内は一抹の不安が残るが、1000位以内は外さないでしょう。


今月は俺的にめぼしいイベントがなく、ここまで37クレしか押してないので・・・

いつもならいっぱい積んでいるGPもこの有様です。歴史地理社会は今日現在の月間50位のアンサーの半分も稼いでない・・・。



明日は賢押杯Alt.2012です。
早めに会場入りするのはもちろんとしても、その前にどこかでウォーミングアップがわりに少し押してから会場入りかな・・・。
久しぶりのリアルクイズで難問が少な目のセットで、2年近くもリアルの早押しボタンから遠ざかっている状態で、果たして無事に押せるのだろうか・・・