語学文学タワーも三度目なら・・・

ここまで101階は突破したものの、2回とも対人勝率がいまいちだった語学文学タワーを、ムトス相模原で一気に駆け上がろうとしてはみたものの、当たるのがサブカや軍団系ばっかりで、なんじゃこりゃ、ツマンネ・・・


それでも、対人戦勝率6割強で100階を突破した時点でまだ時間に余裕があったので、もう少し登ってクイズ力を積むことにし、少々手間取りはしたが120階を突破し、さらに上を目指したものの、128階にきたところで連敗、ここが潮時と見て全国対戦を4クレ回して撤収、2−1・1−0。
予選落ちは1回で済んだが、その予選落ちの時や、他の対戦でもそうなんだが、逆転ラウンドで誤答をかますなど、内容は悪かった、トップ目で誤答かまして3位転落→糸冬了とか。


来週はもう少しクイズ力とGP積むか・・・QMAも回したいから近場で・・・。


〜今日の画像〜

100階突破〜



100階突破時より対人戦勝率が10%ぐらい落ちました(苦笑)
でも、去年の歴史地理社会タワーに続いて、ジャンル限定タワーでは通算2度目の120階突破。