波乱含みの国分寺編

予定通りGC国分寺大会に参加、その前にトーナメントでウォーミングアップ。
ドラゴン組 1−0−0−0・1−0−1
1落ち 芸能順番当て
金賢者昇格後に1落ちはねえ・・・。
優勝したトーナメントは学エフェがグロ問づくしでウマーでした♪

さて、大会の内容を・・・。
今回から新しいルールが加わり、事前に指定されたジャンル又は形式を準決勝までに使わなければいけないルールが追加されました(今回はノンジャンル・形式の指定はありませんでした)。
それでは自分の戦績を。
1回戦でいきなりあんだていかさんと当たる、他の2人はエルネストさん、りのくまさんといった構成。
苦戦必死かと思いきや、自分含めて3人がエフェクト出題でウマー♪
2セットあった芸能エフェクトで1ミスしただけで373点台をたたき出して1位通過!
2回戦は、アオイさん、ALPHAさん、ありやんさんとの対戦。
タイピングが3セット(自分は学問タイピングを選択)・エフェクトが1セットでしたが、問題文をよく読まずに、「ダウンタウン」とフルで入れる失策を犯して3位敗退(324点台)となりました。
2位が336点だったので、これはいくらなんでもひどいです。
1位はALPHAさんでした。
今回は優勝してもおかしくないプレーヤーが早い段階で敗退するなど波乱がありましたが、優勝したのはまたしてもメメクララさんでした、おめでとうございます!
そのあとは店内対戦。
学タイ・学エフェを1セットずつ。
学タイは3ミスの341点で4位www
(一応)使い手がこれではいけません。
学エフェは1ミスで1位でしたが。
そのあとの食事会は、上のジョナサンがつぶれたため少人数になってしまいました。
まあ、こんな日もあるでしょう。