明日は国分寺へ

問題なくSTアゼクーラへ。
ドラゴン組 1−2−0−0・1−0−0
何気にSTアゼクーラで優勝したのは約3ヶ月ぶりかなあ・・・。

では、大会のほうを。
ルールは、予選ラウンドを2回行い、順位に応じてポイント(1位で3P 2位で2P 3位で1P)と縛り(1位でボンバーマン 2位で使用ジャンル 3位で完全同一ジャンル・形式 縛りは決勝ラウンドまで続き、決勝で全ての縛りが解除される)がつく
ポイント上位8名が決勝ラウンドへ進む(ポイントが同じ場合は、惜敗率の合計で大きいほうから抜ける)。
ここではトーナメント方式で上位2位が勝ち抜けて、残った4人で決勝。


予選ラウンド1回戦でいきなりDパートナーさんと当たる(汗)
対戦相手の得意ジャンルを踏まえてスポ四文字かスポ線か迷ったが、ここでは使用回数の多いスポ四文字を選択。
試合はスポ四文字(自選)→アニラン2→アニ四文字→スポ○×と進み、303点台で2位
1位はリュウさんでした。
予選ラウンド2回戦ではユカリさんと当たる(汗)
ここでは他の2人の実力等を考えた末・・・
ノンラン3!
試合は雑タイ→ノンラン3(自選)→アニラン4→学ラン1と進む。
しかし、単独不正解を2問などいまひとつピリッとせず299点台の3位
1位はユカリさんでした。
2試合合計で3Pでどうかと思ったが、惜敗率が高かったこともあり、6位で決勝ラウンドへ。
ここで再びユカリさんと当たる。
決勝ですべての縛りが解除される以上、出すものは学問か、芸エフェかだが、ここは芸エフェを選択。
試合は学ラン4→ノンエフェ→芸エフェ(自選)→アニ多答と進む。
アニ多答で大幅に失速するも、なんと1位で通過!(278点台)
2位はユカリさんでした。
そして決勝へ。

対戦相手はヒロユキKさん、ユカリさん、リュウさんと言う構成・・・(このときの画像を載せます)
ここでも学問は使わず、芸エフェを選択。
構成は雑タイ×2・芸エフェ・アニ多答で、雑タイで単独不正解×3・アニ多答で苦戦も何とか3位(267点台)に入る。
優勝はユカリさんでした、おめでとうございます!
終始、安定した戦いぶりはさすがの一言です。

そのあとは店対タイム。
スポ縛り(ラン1・ラン2・キューブ・タイピング)でXABIくんに勝ってしまいました(汗)
どう見ても多答順当てのほか、グロ問が出なかったおかげです、本当にありがとうございますwww
そのあとは食事会にも参加して、家路に着くのでした。
(ここまで5/26のこと)


そういえば、ブログ見てますって人が増えてきたな・・・。
変なこと書いて炎上しないように気をつけないと・・・。