最終予選にて

東京レジャーランド秋葉原へ・・・と、その前に、神保町スマイル館に立ち寄るw
主に全国大会で時間を潰すことに。
でも相変わらず面子がグロくて1位通過ができましぇ〜ん(涙)
10000m飛んでおいて1位と1300m差ってないわーwww


そして最終予選。
レンジャー戦にもエントリーしたものの、補欠繰り上がりならず。
1位抜け+同一形式の再使用禁止というルールもあり、決め手のない俺にとってはきついルール。
しかもしょっぱなから俺の組www
そして対戦相手は・・・
エンヤトットさん、すどうラビさん、ふみかさんという構成。
当然、1位抜けルールである以上、正解率グラフを活用せざるをえないと考え、出したのは・・・
芸能エフェクト!
正解率グラフを見て、使い慣れたこの武器が一番いいと考えて投げたのです。
そして、展開はというと・・・
スポ線結び→芸能エフェクト(俺選択)→学問ランダム4→アニゲ一問多答
最初の3セットを合計1ミスで凌いで最終セットのアニゲ一問多答で当然のように苦戦も、それを投げたふみかさん以外の2人も苦戦していた結果・・・

1位通過できました!(301点台)
まさか1位抜けルールで残れると思ってなかったので嬉しかったです。
・・・まあ、次も勝たないと権利取れないんですけどね。


そして、運命の2戦目の対戦相手は・・・
ぷちさなさん、たかっちXさん、ポメラニアンさんという構成。
ここでも正解率グラフを見て、エフェクトはもう投げられないので芸能キューブで。
しかし、アニラン4・アニタイで苦戦、雑学一問多答では5ミスと大炎上。
俺選択の芸能キューブは引きが弱め。
結局200点を切らないのが精一杯の3位で終戦となりました。
苦手ジャンルで攻勢をかけられるとそりゃあきついです(涙)


そのあとは、遠征で来られた方々と学問縛りなど。
学問(形式は自由)縛りでは、自選の学問ランダム1で99点台の高得点を叩き出すも、線結び・並べ替えで苦戦、305点台の2位。
学問限定(STJ以外)なら、8割取れないとなあ・・・。