1位+惜敗率上位はいつ以来?

毎月末恒例のGC国分寺大会に参加。
LL秋葉原組らしき方々が何名かこっちに流れてきて、参加者が46名とかなりの濃さに。
その中で俺はどう戦ったかというと・・・。


1回戦 ダミープレーヤーが1人入った組に。
芸能四文字・ビジュアル(俺選択)をノーミスで、次のセットが学問一問多答
このセットと次のノンジャンルランダムでトータル4ミスも、1位抜け。
でも、ダミープレーヤーで入った人が空気読んでなかったのはどういうことなんでしょうか。


2回戦 ボスクラスのプレーヤーは俺と同じ組にはいないものの、そこはGC国分寺大会、ここならではの大会のルールがゆえに、何が起こってもおかしくない。(実際、番狂わせをを何回か確認しています)
出だしの雑学スロットは1問を時間ぎりぎりでひねり出せてノーミス。
が、次がアニスロで、そこで4ミスと大コケ&単独不正解連発で俺涙目。
後半の学問2セット(タイピング・俺選択のスロット)で一気差しを狙うも、2位に3点届かず3位敗退。
2回戦が鬼門だなあ・・・。


優勝はメメクララさんでした。


以下、おまけ。
チラシの裏


ほむら自重www


ふすやままさはる


さよなら絶望先生→ ○週刊少年マガジン ×週刊少年ジャンプ



さ〜て、上の3つのネタのうち、今大会でやらかした俺最大の赤っ恥はどれでしょう?