最驚!ほむら伝説誕生(笑) 学問杯

予定通り、アニゲ学問杯に参加。
その前に、大宮オリンピアでやった分と、大会のあと、ウェアハウス南流山でやった戦績を。
ドラゴン組 1−3−0−0・3−1−0
優勝は大宮オリンピアでやった分だけ。
予選1回戦からろくに区間賞が取れません。
先は長そうです・・・。


〜これより本題〜
1回戦 タイピング→多答→ビジュアル(自選)→ランダム 2位通過
面子がやばかったです(賢王を2期務めたアニ線神と、賢竜杯祭での学問レンジャーの方と同じ組)。
タイピングは初見を落とすにとどまる。
次の多答で奇跡的に1ミスで切り抜ける、これでもまだ厳しい状況だったわけですが・・・。
自選のビジュアルはノーミスで2位浮上→次のランダムを1ミスで済まして326点台の2位通過となりました。


2回戦 あーちぇくん(カードネームは変わってます)お久しぶりです。
つーかこの時点で80%詰んでるんだけどさwww
相手が相手なので、ランダム系はSTJに偏ることを警戒し、四文字でいきましたが・・・。
学問その他→四択→理系→四文字(自選)
最初の2セットで初見とか難問とか多くて4ミス、それでもモンゴルの正式な国名は当てましたが。
後半2セットをノーミスも、2位と1問差の3位敗退(302点台)でした。


優勝はれお様でした、ミネルバさんとの一騎打ちを制しての優勝でした。


そして、主催者の係長(笑)は大好きな地理をぶつけられてまさかの1回戦敗退でした。
会場が笑いに包まれたのは言うまでもありませんwww


その前後で、次々と生まれたほむら伝説で大笑いしつつ、ガストでミックスグリルを頂きつつ、店対もやって、いつもどおりの終電での帰宅でした。
大会参加者の皆様、長丁場お疲れさまでした!


〜これより店対成績〜
学問スロット 326点台 中途半端。
アニゲ四文字 200点台 初挑戦も、初見とかグロ問ばっかで俺一人涙目www
3位と100点差ってどんだけ〜。