今後を見据えて

気がついたら24クレも全国対戦こなしてました。
・・・200円3クレの店でですが。
で、戦績は、左から優勝−2位−3位−4位の順に並べて6−5−5−8(SSS1〜SSS3まとめて)
このうち、SSS1リーグ以外の戦績だと6−5−5−5。
早押しテクニカルクイズではもうリードを奪えないし(ロケテストの頃は有利に戦えた)、早押し系が基本的にグダグダな中で、武器もないのによくやってるなと思う一日でありました。
あと、サンタ服を獲得する条件が優勝(1回以上失敗しても優勝が条件)なので、かなりきつかった。
アンサー十段がもうすぐなので、時間に余裕があれば、今年中のプロアンサー昇格を決めたいところですが、安定して5戦中3戦決勝に行く実力が今のところないのがどうかといったところ。


今日の戦績の主な内容(問題とか)
早押し連想で、土俵際に追い詰められたあと、「柊かがみ」(最後のヒント見てわかったwww)「堂本剛」を連答して逆転勝ち。
他にも、早押し連想で、「フクちゃん」・「星のカービィ」をとった決勝で優勝とか。
漢字メドレーおもすれ〜。Qさまとかネプリーグとかをビデオでとっておいてあとでまとめて見ているのがかなり効いています。
即答プレッシャーは基本的に早押し系がグダグダな自分にはきつい。
ウソつきクイズも基本的にわけわかんない問題ばっかで適当に2つか3つぐらいに押さえて答えてもダウト喰らってろくに点数が稼げないのがどうかと。


QMA7でキャラ削減が確実になったら元偽翡翠賢者のAnAn奮闘記とかにブログのタイトルが変わるかと思いますwww