ソラリス・・・

ここ最近のネタがセガゲーにかたよっていたので・・・。


ソラリスがOPA閉店のあおりを受けて(?)閉店とは、非常に残念であります。
大会の参加人数が半端じゃなかったですからね、ジャンル杯とかが。
QMA3の頃に1度顔を出したのが最初で、もっとも足を運んだのは5の時ですかね。
6になってからは自身のモチベーションの低下にともない、去年の夏に出たのが最後になってしまいましたが。


残念ながら、決勝には通常杯・ジャンル杯ともに1度もコマを進めることなく終わってしまいましたが、QMA4では特等席(笑)でボスノートを見られたとか、QMA5では学問ランダム5の代表になれたこととか(アニゲ以外の形式代表戦はすべてランダム5で出た)、賢竜杯の最終予選で決勝で4位敗退となったものの、補欠となって、当日会場に行ったら枠がいくつか空いたせいか、(本戦に)出てくださいとか色々ありました。


これからは、ソラリスというそれはそれはすばらしい店があったことを忘れないで生きていかなければいけませんね。