ただいまっ!

およそ1年ぶりにウェアハウス南流山へ。
QMA大会が何度か行われており、今回は三人一組のチーム戦ということで、ある程度星を埋めて参加したのですが・・・。

1回戦 エースを引いたのは自分ではなかったため、割合気楽に戦えるポジションに。
他の三人の芸能のグラフが2・1・1なのを見て店舗大会ではなにげに初の芸タイを投下。
しかし、何度も見ている問題を落とすも、単独正解を1問拾って1歩リードに成功も、その後のサッカー・スポ連のスポ攻勢で押され、最後の文エフェでは大した差がつかず、1位と1問以上の差の2位まで。

上位12チームまでが通過で、自分のところのチームは抽選(決勝以外でX回戦ごとに行う)の結果、エースとなったなすびさんの頑張りにより、1位を取ったメンバーがいなかったものの、ぎりぎり12位で2回戦へ。

2回戦 抽選の結果エースとなってしまい、賢王を迎え撃つ羽目に(涙目)
賢王のターンではそれほど差がつかなかったものの、自選のノンキュが裏目に。
その後もいまいち波に乗り切れず3位でエースの役割を果たせず終了。


途中で合流したおぎたさんからソラリスで使っていた自分のネームプレートを頂くなど嬉しいサプライズもあり、試合が進み、最終的に優勝したのはあおむしZさんでした、ジャンル限定戦以外での優勝は初ということで、おめでとうございます!
そのあとは多くのプレーヤーが店対を行う中、検定には目もくれずトナメで☆埋めしてばかりでした。
不快に思った方がいらっしゃったらすみません・・・。


およそ1年ぶりのガストでは赤い構成となり、野球・サッカー・囲碁将棋・青い話題で2時間以上にわたって盛り上がるのでした、自分も含め、全員久しぶりだったのでしょうね。


今日のトナメはさんざんで、3位とあわやダブルスコア寸前の惨敗などまったく見せ場なし。
1(予選後半で回戦落ち)−0−2−1(タライ・・・)・5−3
大魔導士8級→大魔導士4級


とりあえず、前作の階級だけは超えておきたいなあ。