青い巨塔へ

漫ゲ大会に参加、その前後で全国対戦。11−8・7−6
途中でS1行きwww、これでちょうど20回目かな?
で、4戦でSSに帰還したところで午後4時を迎えたのでアンサータワーへ、。
6連勝スタートで発進するも、やはり素の知識で劣る分、途中から貯金を吐き出して勝率5割を行ったり来たりで進めて、途中で2億パワーになったのでSS級プロアンサーへのライセンステストに切り替え。
ここではS級プロへのライセンステストの時のような不調はなく、怖いぐらい順調に2戦分の条件をクリアするも、3戦目、4戦目で窮地に陥る。
しかし、3戦目は自分以外に2位争いしていた2人が逆転ラウンドの最終問題で揃って誤答、2位通過。4戦目はCOMが2人混じり(一方はマーティ)、これも逆転ラウンドの最終問題で自選のジャンルの問題が世界史問で、まったく見当つかずお手上げ状態で、COMに正解を拾われたら5戦目へ突入という条件だったが、誰も答えられず2戦連続の薄氷の2位通過でなんとストレートかつ失敗ゼロでSS級プロアンサーに昇格!
ことのほかうまくいきました♪


で、アンサータワーに戻って時間の許す限り上の階を目指した結果・・・


歴史地理社会大会(対人戦勝率約55%)や語学文学大会(対人戦勝率52%)よりもよい成績で100階チェックポイントを通過してしまいました、どうしてこうなった!


また、この間3回目の全国制覇を達成♪中国地方制覇で入手したVIPカードと合わせて5月30日までVIP期間となりました。