ランダム杯

大宮オリンピアで軽く6クレ(優勝5回2位1回)回してから参戦。
思ったより人は少なかったですが、面子は濃いままでした。


1回戦 自分以外の3人がアニゲのなにかしらのランダムを出せるので、確実に得点できる地理で。
しかし、しょっぱなのサッカーで4ミスと大コケ。地理は全答、スポその他は1ミス、学問その他は1ミスで・・・。
2位通過でした、このセットは1位と4位の差が10点ぐらいしかなく、全員2回戦進出でした。


2回戦 再びしょっぱなのアニゲその他で4ミスと大コケwwwその後は、学問その他全答、生活一般1ミス、理系(自選)がグロめで2ミスしながらも2位通過。


3回戦 今度はしょっぱなからこけるようなことはなく、芸能その他・理系・野球(自選)までは割と順調に進んでたのですが、最終セットのゲームで苦戦、それでも2位通過。


準決勝 えるごさんがいるため芸能を投げるのは暴挙としかいいようがなく、他の2人も相当な腕前。
場を荒らすわけにはいかないので、苦肉の策(?)として投げたのが言葉。なにげに店舗大会では初の旧R2の投下だったりします。
それにしても皆さん間違えません、地理・言葉(自選)までは全員全答で、次のTV・CMで2ミス、最終セットの雑学その他でも大して差はつかずに345点台でも4位敗退でした、どこの店舗大会の決勝並のスコアなんでしょうかと。


で、優勝はえるごさんでした、おめでとうございます!
そして1回も芸能系のランダムを投げてない俺はどう見ても偽装としか(以下略)www


その後は賢王オンオフを見物した後、ガスト→ウェアハウス南流山店へ移動して魔神討伐オンオフにサブカで鍵入手コースに参加も、獲得ならずで時間切れ、もとい事実上の終電が来たので帰宅。
皆様、お疲れ様でした!