忘れ去られているかもしれないが

報告が遅れましたが・・・生きてます。
ここ3日間のことをまとめて。


11日 地震発生時は社屋の4階にいて、揺れが強かったため(あとになって震度5強だったことを知る)、普通に立っているだけでしばらく眩暈がしました、その場に居合わせていた同僚のなかで自分だけ。
仕事終了後、電車が動いていおらず、徒歩では帰れそうにないため、情報を聞きながら待機、最悪、帰宅難民になるところだったが、午後11時前に京王線や一部の東京メトロで運転を再開したため帰宅することに。
道中、道路が液状化現象を起こしている箇所があり、事の凄まじさを身をもって知ることに(この間、弟と家の無事を確認)。
東京メトロを乗り継いで新宿に来たのはいいが、京王線で入場制限ですぐに乗れそうにない!
・・・仕方がないのでPASMOのチャージが残っていたので途中まで小田急で帰ることにする→徐行運転のため新百合ヶ丘まで急行でも約1時間、そして家に着いたのは午前3時前、疲れた。
俺の部屋は旅行のパンフレットが散乱していたぐらい、パソコンやテレビなどの電化製品は無事。





12日〜13日 余震が続いてまともに過ごせやしない。それでも13日には首都圏の各線がおおむね平常ダイヤでの運行になったので(駅の電光掲示板と、急告を示す立て看板がないことから確認)、明日は普通に仕事です、頑張ろう、俺。


もっと書かねばならないこともありますが、この辺で。